「出会いと別れ」男女の恋愛について
ほとんどの恋愛は分れを迎えてしまうもの、それでも人は恋をする!

付きあう前の彼、付きあった後の彼、想像とは違っていました。 2014年9月30日

TVの街角アンケートなどで、
「結婚後に分かった相手の本性」
といったテーマでマイクを向けると、
「結婚するまで、こんなにズボラだとは知らなかった!」
そんな事を言っている人が時々います。

こんな風に、実際に結婚するまで分からない相手の素顔ってありますよね。

同じように恋愛においても、
つき合うまでは想像できなかった相手の姿はあると思います。

派手で遊んでいるような女性が、
意外にも、デートでお弁当を作ってきてくれて家庭的な一面を見せるとか、
相手のイメージが、良い風に変わるというのは素敵ですが・・・

つき合ったとたん、
相手のイメージが大幅にダウンしてしまって、
どうしたらいいのか分からなくなる事もあるかもしれません。

私も、デート中にあった事柄で、
彼に幻滅した記憶があります。

例えば、彼氏が老人に道を尋ねられて、
「知らない」と答えていたのに、

しばらくして、
「知ってたけど、教えるのが面倒くさかった」
と笑いながら言ったときは、少し驚きました。

私が、
「知ってるなら教えてあげるべきだと思うよ」
と反論すると、
「何で俺が知らないバアサンに親切にしなきゃいけないんだよ」

そういって彼の機嫌は悪くなり、
何となく言い合いになって、
その日はケンカ別れをしてしまいました。

彼は、優しい男性だと思っていたのに、
実は優しいのは、自分の身内や知り合いに対してだけで、
知らない人にはビックリするくらい冷淡になれる人でした。

しかも都合が悪くなると、人のせいにして、
自分は悪くないんだと主張をするんです。

そんな彼の性格はつき合うまでは知らなかったので、
かなりショックを受けました。

もし今、恋人を探している人がいたら、
相手のイメージは、つき合う前とつき合った後で変わることがあるので、
気をつけた方が良いかもしれませんよ。


Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>