「出会いと別れ」男女の恋愛について
ほとんどの恋愛は分れを迎えてしまうもの、それでも人は恋をする!

今思えば、「なんであんなことをしてしまったんだろう」失敗談 2014年9月30日

皆さんは、恋愛において
「やめておけばよかった」というような経験はしたことがありますか?

たぶん、男性でも女性でも、若い頃は特に
「何であんな事をしてしまったんだろう」
というような経験をしたことはあると思います。

私も10代から20代にかけては、
「良い思い出になったなぁ」とは言い難いような恥ずかしい経験を沢山しています。

今、思い出して一番恥ずかしい経験は、
中学生の頃にやってしまったことです。

その日はバレンタインデーの前日でした。
私は好きな男の子が帰ったのを確認してから、
彼の靴箱に、チョコレートと手紙を入れたのです。

よく漫画ではそういったシチュエーションはあるのですが、
私の学校の靴箱は扉が付いて無いので、
本人以外の人物からも、中は丸見えになってしまいます。

それがマズかったのです。
その後、その手紙は他の人物の手によって抜き取られてしまったのです。

次の日、私が学校に行くと、
友達が慌てて呼びに来るので行ってみると、
なんと学年掲示板に、私の書いた手紙が貼られていました。

宛名と差出人の名前が入っているので、
誰が書いた手紙なのかは、バレバレ。

私は恥ずかしさのあまり卒倒しそうになりました。

友達はどうしたら良いのか分からない顔で、
「掲示板に貼るなんて大胆な告白だなぁと思った。」
と言うので、
「そんなわけないじゃない!」
「だよねぇ。」

幸い(?)彼はその手紙の存在を知らなかったようですが、
私のラブレター事件は、かなりウワサになってしまいました。

今思い出しても、この事は人生の汚点で、
「靴箱なんかに入れるんじゃなかった」と後悔しか残っていません。

それからの恋愛経験の中で、
私は色々恥ずかしいこともしてきましたが、
この時のラブレター事件は、一番の失敗談だと言えると思います。


Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>