「出会いと別れ」男女の恋愛について
ほとんどの恋愛は分れを迎えてしまうもの、それでも人は恋をする!

過去に未練たらしい男|過去をすっぱり斬り捨てる女、この違いは何? 2014年9月30日

恋人と別れて復縁を考える人って、
女性よりも、男性の方が多いそうですね。

また、たとえ復縁したいとまで考えなくても、
男性は前につき合っていた女性を忘れることは出来ないそうです。

よく男女の恋愛状況をPCやトランプに例えられていますが、
PCの場合、「男性は新しいフォルダを作り、女性は上書き保存をする」というものです。
つまり、男性は恋愛をするたびに新しくフォルダが増えていくので、
3回恋をしたら3つのファイルが存在することになるという事になります。

一方、女性は恋愛をするたびに、
既存の同じフォルダ内に、次々と男性情報を更新していく事になります。

またトランプの例えでいうと、
男性はカード(女性)を一枚ずつ広げてズラーッと並べますが、
女性は一枚のカード(男性)の上に、 次のカードをどんどん重ねて置いていくのです。

面白い例えだと思いませんか?
もちろんこのような恋愛パターンに、
全ての人が当てはまるわけではないと思いますが、
脳の構造の違いでしょうか、
男性の方が、過去の思い出を引きずりやすいと言われていますね。

女性は「彼のナンバーワンになりたい!」と思っても、
彼の中では、過去から現在までの女性が未だに存在していて、
順位がつかないことも多々あるかもしれません。
なので、彼氏には「今までの中で誰が一番好き?」なんて、 なるべく聞かない方が良いかもしれません。

彼氏の携帯に、元カノの連絡先が登録されていても、
実際にやり取りをしたり会っているのでなければ、
見て見ぬふりをした方が良いと思います。
男は、なかなかそういう物は消せないのです。
(ただし本当に連絡を取っている男もいるので気をつけましょう)

男が過去に未練たらしいのは、 脳の構造上、
ある意味仕方がないことかもしれません。

そして、女性もやはり過去の恋愛の事を思い出すこともあるでしょう。
上書き保存せずに、フォルダを作っておくことも、
もしかしたら必要かもしれませんよ。


Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>